2014年5月8日木曜日

GW通信

ゴールデンウィーク、、あっという間に終わってしまいました!

今日から仕事でした。うーむ、今年は短かったなぁ。

うちは、去年と同じく〜GW中の日曜日のみイベントがあるので、横浜・本牧へお出かけしました。

、、と言っても、車関係・子虎パパの世界関係なので〜

その場にずっといても子虎っちは、飽きてしまいます。

そして、お店の前で度々奇声をあげて「キャー!キャー!」を連呼して動き回る回る。


たぶん、いつもと違う場所にお出かけして来れた事の嬉しさを、子虎は喋れないなりに表現しているのかな〜?なんて思いますが、周りの方は突然の奇声に皆さんビックリされていました(^_^;)

では、お散歩へ!ということで、近くに公園発見☆


滑り台はというと、、1回滑って終わり!

何故かというと、三輪車や自転車に乗っている子どもさん達が結構いたので、そちらが気になる様子。。ウロウロと追いかけたり~公園の隅にとめてあった小学生くらいの男の子用自転車の所まで、私の手を引っ張って行き「んーー!んーー!」と乗りたがり始めちゃいました。

そんな時!子虎より小さな女の子が三輪車でこちらにゆっくり向かって来ていたので、子虎が近寄り手を伸ばして“貸して欲しいアピール"をしたのですが、、

『ダメ!』と言わんばかりにキッ!と睨まれて終わりでした(笑)ドンマイ子虎!

次に噴水みたいな所を見つけて〜水でイタズラしたくてしょうがない子虎は、結構高さあったのに、不自由な右手さんも使いつつ、よじ登っていました。


その後、もうちょっとゆっくりできるかな〜なんて思いながら近くのデパートへ。森三中キャラがやってくる?にも興味ナッシングでした。


そりゃそうだよね、うんうん。まだなんのことやら、、だよね。

で、結局こういうエリアに落ち着く子虎さん。


夜はカフェで初めてのエッグベネディクトをいただきました。母、満足!



そして、急遽、アパか東横かルートインが空いていたら泊まっちゃおう!という事になり、ルートインに宿泊しました。で、可愛いキッズのアメニティを貰いました。



翌朝ですが、事件が!!
私は、11階の大浴場に1番乗りで朝風呂入ってこようと思い、5時きっかりに行き〜悠々と入浴しておりました。

お湯につかって「ふぃ〜〜」なんて言いながら人工ラジウム温泉?を満喫していたら、、

お湯が!自分が!左右にゆっさゆっさ揺れ始めました!!地震です!!!

まるで何かのアトラクションのように揺れていました、お湯の中で。

けっこう、長かった。でも、止まって良かったです、ホント。。

部屋に戻ると、子虎パパは地震に気づいて起きていましたが、子虎はスピースピーと寝ていました。昼間動き回ったせいだな、子虎よ。

ニュースで東京で震度5弱なんていって私は風呂場でヒヤヒヤしましたが、無事におうちへ戻れました。

またお出かけしたいな〜次はいつかな〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿

↑こちらでのコメント入力はできなくなりました。
ブログ引越し致しましたので、そちら(http://ameblo.jp.kotoramama726/)へコメントよろしくお願いします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。