2014年4月25日金曜日

再発確定検査入院と2歳誕生日(2013.07)



子虎1歳11ヶ月の2013年7月上旬に、静岡てんかんセンターで脳波検査入院し、
この時に怪しい目の動きと脳波の乱れが一致してしまい再発確定となりました。


右偏視した時に、ボタンを押してマークした所が縦線が入った間の部分。ギョロっと見るのは、癖ではなく発作だったんだと脳波検査でわかりました。


検査が終わって外へお散歩へ。病院の前のバス停にて、乗り物大好きな子虎はご満悦の様子でした。

この脳波検査入院で、『単純部分発作症状有り』と診断されたものの、発達が進んでいる点・生活に支障がなさそうという点を主治医は考慮して、未だ投薬は開始せず様子をみることになりました。


それから月末に、子虎満2歳の誕生日を迎えました。

しかし当日、子虎は高熱が出てしまい〜子虎パパは消防団の訓練へ出かけていたし〜また今年も寂しげな誕生日となってしまいました。(氷枕を用意して速攻寝かせた記憶が…。)


保育園では誕生日会をしてもらえたようで、カードを貰いました☆(先生方スゴイなぁ。)


夏といえば☆2013年夏初めて花火大会デビュー。子虎は興奮して喜んでいました!


デビューその2。
名古屋へお出かけした時にKIDKIDデビュー。山梨には勿論ありましぇんが、後に八王子でも発見して利用しました。色々ありすぎて親も汗だくに。。


子虎は、この夏に1歩・2歩・3歩、、と歩数が日に日に増えて、

歩ける兆しがみえてきました。

次回はヨチヨチ子虎の動画を記録!



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

↑こちらでのコメント入力はできなくなりました。
ブログ引越し致しましたので、そちら(http://ameblo.jp.kotoramama726/)へコメントよろしくお願いします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。