2014年4月11日金曜日

アイドル坊と三線(2012.08)

子虎は、静岡てんかんセンターでACTH治療後から抗てんかん薬投与ナシで過ごし、5ヶ月が経過していました。

9月に静岡へ脳波検査入院を控え、8月の終わりに、地元で久しぶりに母の趣味!に子虎も一緒に参加した日がありました。

豊富デイサービスへ!


歳が1番若いので注目されたアイドル子虎☆

おじいちゃんおばあちゃんに名前を紹介したのですが、とにかく「ぼー(
坊)!ぼー(坊)!」と呼ばれるました。

(甲州弁で小さい子を坊と呼ぶのだと思います。。)

私は沖縄出身ではありませんが、沖縄の楽器の「三線(さんしん)」の音色が好きで、、

運良く地元・山梨で三線の趣味サークルをネットで見つけて、仲間に入れてもらいました。

老人ホームや公民館の敬老会などで演奏会をするので、行ける時に参加しています。

子虎も今回参加してデイサービスの方に私が演奏中、抱っこしてもらったりして音楽が好きなのか〜ご機嫌でした♪
 

沖縄風の衣装を着て演奏します。太鼓やカスタネットのような「三板(さんば)」という楽器も使います。
 

最後のカチャーシーでは、おじいちゃんおばあちゃんも立ち上がり踊り出す場面も。

2 件のコメント:

  1. えーーー!!!
    三線弾かれるんですかーーー!!!
    すげー!
    島んちゅぬ宝とオジー自慢のオリオンビールは最高です!
    あ、BEGINが好きなだけです!笑

    返信削除
    返信
    1. キモさん,
      私も沖縄ミュージシャンの中ではBEGINが好きです。
      島んちゅの宝は弾けますが、オジー自慢のは速すぎて未だ習得していないので、他の人に弾いてもらって三板でカチャカチャやってその場をしのいでおります。。
      もっと練習しなければ、、(^_^;)

      削除

↑こちらでのコメント入力はできなくなりました。
ブログ引越し致しましたので、そちら(http://ameblo.jp.kotoramama726/)へコメントよろしくお願いします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。