2014年4月10日木曜日

森之宮病院・結(退院)(2012.08)

〜結〜

森之宮病院でのリハビリ最終日8/15はOT9:00〜、PT10:05〜で朝イチから連続でありました。

8週間のリハビリ母子入院の間に、主治医から『リハビリテーション総合実施計画書』という書類を2回受け取りましたが、、

8/10に2回目の説明を受けた時には、最初より少しでもできることが増えたな〜と思えました☆

それから・・・

8週間を終えてmemo

◆良くなった点
・座位が安定した。
・ズリ這いで右手も少し動かし始めてきた。

◆未だできない点
・座位からうつ伏せへ、うつ伏せから座位へ。
・つかまり立ち。
・オモチャのボタンを指で押すこと。

◆気になる点
・上記のリハ総合実施計画書に記載されていた【脳波所見2012/07/04】という欄に、「睡 眠時紡錘波は右優位だが交代性、両側性に出現。基礎波は異常波の混入多く出現不良。 
 O1TP3中心に棘波、棘徐波が多発し、一部連続性に出現。対側にも波及する。また数は
 少ないがO2にも棘波が稀に出現。」とあり、目立った発作はないけれど再発が迫ってい る感が否めない脳波結果だった。


子虎の為に制作した箱椅子・ハイハイ器・プローンボードはプチプチで梱包し、入院グッズ等と一緒に前日に郵送しました。

リハビリ担当の先生方に挨拶し、看護師さんにも挨拶し、連続のリハビリで疲れていたのかお別れ時には、またもや子虎は爆睡していました。

森之宮病院から伊丹空港まで、いとこの兄ちゃん・お嫁さん・娘ちゃんに送ってもらい大阪を後にしました。。(兄ちゃん達にはオムツの買い出しから法隆寺散策まで本当にお世話になりました。)

帰りは『787』でした!

母子2人きりで高速フェリーに乗ったことはありましたが、飛行機は初めてでした。

1歳の頃は未だ機内でグズる(号泣)ことはなかったな〜。


地元へ戻り、

すぐに私の友人の結婚式があり子虎も出席OKされたので、いつも通っている美容師さんのところで散髪しました。サッパリ☆小さいおっちゃん風。


山梨でのリハビリ先も決定し、張りきって行った初日は・・・


こんな感じでした…。グズグズさんで大将は撃沈。

もうすぐ、ならし保育スタート・静岡てんかんセンター検査入院へという時期でした。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

↑こちらでのコメント入力はできなくなりました。
ブログ引越し致しましたので、そちら(http://ameblo.jp.kotoramama726/)へコメントよろしくお願いします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。