2014年5月21日水曜日

回想はこれにて終わり【動画】(2014.01)

いよいよ回想で振り返ってきた子虎通信が道を逸れながらも〜

やっと今年に追いつきました!

子虎がウエスト症候群(点頭てんかん)発症した、あの冬からちょうど2年が経ちました。


2013年末に毎年恒例餅つきをやりまして、手を出すようになってきた子虎くん。


2014年元旦は地元の神社へ初詣に行き、投薬開始を決めていたので気合いを入れていくぞ〜と決意して&神頼み!



2013年、子虎が満2歳過ぎて独歩できるようになったことが1番大きかったです!

そして動物も触れるようになりました〜まだまだおっかなびっくりですが(笑)


広い所で遊ぶのも好き〜


MQQN CAFE のバナナジュースも好き〜(おやつは毎日バナナをムシャムシャと。。)


ご飯もおやつもモリモリ食べるので、2014年1月末のお遊戯会では、他の子よりも一際デカイ牛ちゃんと化して衣装もちょっと寸足らずデシタ(^_^;)


音楽が流れるとクルクルと回るのが、子虎なりのリズムの乗り方みたいです♪



2014年1月7日〜テグレトールを飲み始めて、その後は2月に検査入院がありました。
(コチラ→「最近の検査入院のこと(2014.02)」)

・・・というわけで、2014年が幕を明けたところで回想終了です。

これからは(って今迄もありましたが)、現在の子虎の様子や余談を綴ってゆきますが〜

もし、今!現在ウエスト症候群と診断されたばかりの親御さんの目にとまり(そうでない方でも)、何か聞きたい事などありましたら、、

いつでもコメント欄などにメッセージいただければ、私の知識と経験の狭〜い範囲ではありますが、できる限りお答えさせていただきます。



誰かさんに似て顔も大きめ…。子虎パパのサングラスがしっくりきちゃってる…。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

8 件のコメント:

  1. 神頼み!!我が家も常に神頼み(笑)
    虎ちゃん牛さん似合ってる~(^O^)一回りでかくて美味しそうよ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. あやなぎさん,
      神頼みもしたくなりますよね!親戚には有名な神社の御守りもらったり。。
      同意見嬉しいです☆
      虎はこの舞台で一番目立っていたかも、です。
      そして、一番美味しそうだったと思います♪
      コメントありがとうございました!

      削除
  2. 動画も多くて分かりやすいし、ためになる情報も細かく沢山書いてくれてるので
    ウチをはじめ多くのウエスト関係者が子虎通信を読んでて聞きたいこともあると思いますが

    いかんせん・・・ね?・・・ほら・・・・

    文字認証ムズすぎーーーー!!!!!!!笑

    全然読めない時ありますもんね!笑

    回想編ご苦労様でしたー!!

    返信削除
    返信
    1. キモさん,
      このコメント頂いて、そこまで!!!かいっ??!と、
      やっと気持ちが固まりました。
      今、ブログ引っ越し中なのですが2つ試してみて〜
      1つがちっとも「ブログ引っ越し完了しました」通知が来ないので、
      手早く引っ越しできる方に移っちゃおうと思います!
      どうぞこれからもコメントちゃん、よろしくお願いします。

      削除
  3. 子虎くん、本当に大きいですね(^^)
    何回かコメントに挑戦してみては、文字入力で挫折(笑)再挑戦です。

    回想お疲れさまでした。
    これからの子虎通信も楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. あかみらさん,
      やっぱりやっぱり本当に画像認証が難しいんですね。。うぅ。
      今まで、どうもすみませんでしたm(_ _)m
      あかみらさんと同じアメブロを狙っていましたが、総引っ越しが
      うまくできないようなので断念しました。。
      Bloggerの難関を乗り越えてのコメント、とてもありがたいです!
      これからもこんな風にやりとりというか交流させて頂けたら
      嬉しいです。よろしくお願いします☆

      削除
  4. ひーたんパパ2014年5月24日 12:51

    回想!お疲れ様でした。

    事細かに記録されているので、すごく関心しています。

    きっと、沢山の方の役にたつだろうと思います。

    それから…、やはりみなさん同じ事を思っていたようで、
    コメント時の認証…複雑ですよね(笑)。

    コメントしようと思って断念した読者の方、多数居るとおもいます。

    返信削除
    返信
    1. ひーたんパパさん,
      こんにちは!
      いつも短くしよう・まとめようと思っているのですが、
      殆どが長々とした記事になってしまい日々反省しています。
      記録を残すって事も、文章にすると簡潔に!って難しいですね。
      そんな想いの中、このコメントは本当にありがたいです。
      訪れていただきどうもありがとうございます。
      で、でも・・・
      やーっぱり、Bloggerの画像認証ってダメダメなんですね。
      今まで大変申し訳ありませんでした。
      引っ越し完了できそうなので、アメブロへ移ります☆

      削除

↑こちらでのコメント入力はできなくなりました。
ブログ引越し致しましたので、そちら(http://ameblo.jp.kotoramama726/)へコメントよろしくお願いします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。