2014年4月16日水曜日

初舞台(2012.12)

2012年の冬。

保育園で初めての生活発表会(お遊戯会)がありました。


と、その前に〜振り返れば1年前の冬は・・・

子虎がウエスト症候群だと診断されて、

いきなり1万人に3人の確率で発症する難病だとわかり、

この病気を初めて知ったし、このまま病院にずっと入院するのかなと、

弱気な想いを抱えながら過ごしていた頃でした。

ACTH療法が子虎には効果があり発作が消失したところから、また流れが変わってきて

右片麻痺で発達の遅延もありつつも、やれることからやっていこうと前向きに進んできました。


そして、4月入園じゃないから難しいかなと思っていた、9月に途中入園可能な保育園が見つかり、


子虎1歳4ヶ月に初舞台を経験することになりました!


幕が上がって~おー、いたいた。1番左!


最初は良かったけれど、、


ありゃりゃ泣いてますがな(笑)幕が下りてきてる最後まで~泣いて終了。


この冬は、子虎パパも帰国したので車のイベントで横浜へおでかけもしました。


子虎も車が好きですが、会場にずっといても飽きちゃうのでタクシーで初☆アンパンマンミュージアムへ私と2人で行ってみたのですが~


そこでも、、泣く!


で、2012年最後のリハビリでも~


泣く!!!


腹筋が鍛えられたんじゃないかなってくらい、子虎くん泣き通しの冬でした。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

↑こちらでのコメント入力はできなくなりました。
ブログ引越し致しましたので、そちら(http://ameblo.jp.kotoramama726/)へコメントよろしくお願いします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。