2014年3月8日土曜日

インパクトランキング第7位〜5位

『シンガポールちょっぴりインドネシア思い出インパクトランキング!』
第7位〜5位もさささっといきます!!

( ↑ 2日後にウエスト症候群セミナー潜入捜査を控え、、焦っている私デス。。)


〜インパクトランキング〜

第7位 RAFFLES HOTEL(ラッフルズホテル)

シンガポールの最高峰!由緒正しき、ロマンティックなクラシックホテル。チャールズ・チャプリン、エリザベス・テーラー、英王室のウィリアム夫妻、嵐の櫻井くん(映画の撮影現場になったそう)など世界のスターや著名人が宿泊した名門ホテルです。


宿泊していない観光客も敷地内に自由に入れるとのコトで、まるで宿泊客デス風に優雅な気持ちになったじーじと子虎。子虎パパはこの日もお仕事〜。





第6位 China Town(チャイナタウン)

シンガポール全人口の約8割を占める中国系住民のホームタウン。雑貨や食材、衣料品などの商店が並び中華街らしい光景を作り出しています。しかし、近年は政府の開発計画によって大きなショッピングセンターやお洒落なショップが続々と誕生していて、伝統的な町並みは減る傾向にあります。


駅の近くで、何やらインド系のドラマ撮影?をやっていて、俳優さんらしき人がファンっぽい人達に囲まれていた。そんな傍らでADさんが子虎に「指しゃぶりは癖になるからやめなさい」というようなコトを注意していた(笑)





第5位 Sentosa Island(セントーサ島)

シンガポールの有名なリゾートアイランド。緑の多い島内には、楽しいアトラクション満載で、島そのものがテーマパークになっています。ケーブルカーに乗ってアクセスする事もできます。


世界でも珍しいピンクドルフィンというピンク色のイルカのショーがあったり、、


海底にいる気分を味わえるという動く歩道がある水族館や、私達は子虎に早いかなと思い入場しなかったけど、ユニバーサルスタジオもあったり!



とにかくどこに行っても活気があるな〜って感じました。


よし!以上、第7位〜5位でした!!


ランキングに参加しています
ポチリ☆して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ てんかん(小児から大人まで)ブログへ
てんかん(小児から大人まで)ブログ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

↑こちらでのコメント入力はできなくなりました。
ブログ引越し致しましたので、そちら(http://ameblo.jp.kotoramama726/)へコメントよろしくお願いします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。