2014年3月7日金曜日

インパクトランキング第10位〜8位

前回のブログ末に予告しました『事件』のコトを記事にして『海外滞在・子虎パパに会いにゆきました編』を完結させようと思っていましたが、、


ありがたいリクエストのコメントが超有名ブログの主様から入りました!ので〜


調子に乗って〜〜


『シンガポールちょっぴりインドネシア思い出インパクトランキング!』


で、振り返っちゃおうと思います。


えーと、先に言うと→その『事件』はランキング1位です。。


今回は10位〜8位をさくさくっと載せてみます。



〜インパクトランキング〜

第10位 Local food (ローカルフード)

シンガポールにはホーカーズと呼ばれる屋台村のようなフードコートがいくつもあります。そんな場所で食べた物が、、

ラクサ→ココナッツミルクをベースとしたスープに香辛料が入ってスパイシーに仕上げた麺料理。

フィッシュボールとタイガービール→虎のマークのタイガービールさん。ジョッキに氷を入れて飲むのが主流みたい。フィッシュボールはスープがあっさりで食べやすい。


チリクラブ→ピリ辛のソースが美味しかった!でも蟹だから、私はめんどぅくさ、、。
涼しくなった夜に野外で食べるのは心地よかった〜。



カヤトーストとコピ→カヤジャムとバターがカリカリに焼いたパンにサンドされている。甘くて優しいお味。コピはコンデンスミルク入りの甘いコーヒー。



第9位 Neighbors (ご近所さん)

子虎パパのマンションのような住まいの窓から、いつも眺める事ができた目の前の場所にあったご近所のフードコート。頻繁に行っていたので、子虎のことを皆さん可愛がってくれました。子虎パパはここでタイガービールを1人でよく飲んでいたのだそう。



第8位 Art Science Museum (アート・サイエンス・ミュージアム)

美術・科学がテーマのミュージアム。外観は斬新なデザインで、展示場の天井も高い!館内の空調や採光にも工夫があり、エコを取り入れた建物になっています。ちょうどハリーポッター展がやっていて、実際に映画で着ていた衣装やらを見学し、最後に記念にと子虎は魔法の杖を持ってマフラー巻かれてパチリ☆



もしも、、
見づらいようでしたら、スマホの方は下にある【ウェブバージョンを表示】でトライしてみて下さい。申し訳ないです〜。

以上、インパクトランキング第10位〜8位でした!


ランキングに参加しています
ポチリ☆して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ てんかん(小児から大人まで)ブログへ
てんかん(小児から大人まで)ブログ








4 件のコメント:

  1. おおおおお!!!
    美味しそうーーーー!!!!
    前回のチキンライスといい、アジアは本当にご飯が美味しそうですよね!
    屋台村とか最高ですね!!

    返信削除
    返信
    1. キモさん,
      おおお!見てくれたんですね~
      そしてコメントもどうもありがとうございます♪
      シンガプーラの人種構成は約8割が中国系なので、
      中華っぽいご飯がウマウマなんでしょうね。
      屋台村のガヤガヤした雰囲気が私はとても良かったデス!

      削除
  2. い、1位が気になります~~!!(笑)
    シンガポールでの生活楽しそうですね♪
    きっと子虎ママさんとパパさんのお人柄に周りの方々も集まってくるんですね。
    子虎ちゃんにとってもとても良い刺激になってるんだと思います。0歳児にして異文化交流、うらやましすぎます!

    おいしそうなローカルフードを見て、夜中におなかすいてきました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ママ珍獣さん,
      コメントどうもありがとうございます!!
      読んでいただけて、温かいお言葉までもらい本当に嬉しいです☆
      最初は子虎が0歳時期に離ればなれって
      最悪だーっと思っていましたが〜
      今となっては赴任に抜擢された子虎パパに感謝です(笑)
      あとあと私もコリラックマが好きで手作りがお得意な
      ブログの文章も抜群なママ珍獣さんに、いつかお会いしたいです!
      それと、ちょっと前のブログ記事に
      「最高の離婚スペシャル」のコトが書いてあって、その頃、
      子虎の静岡検査入院が大雪でどうなるかで頭がいっぱいで
      ぜーんぜんノーマークだったんです(涙)
      いつかお会いできたら、、どうかレンタルを、、(T_T)

      削除

↑こちらでのコメント入力はできなくなりました。
ブログ引越し致しましたので、そちら(http://ameblo.jp.kotoramama726/)へコメントよろしくお願いします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。